良くある質問!

2024年3月20日

ストレート矯正パーマと、リセッターカットの必要性?
 
お尋ね答えは?
あくまでも、ご本人の毛量、毛質、求めるデザインこの3点で、判断します。
 
写真のモデルさんから、仕上げの状態で、根元のボリームをもっと小さくしたいとの要望あり、、、慌ててストレートパーマ後に写真を取り、リセッター後の違いを感じて頂きました。
 
残念なのは、まさか?もっとのオーダーが入る予測がなかった為、マックス広がったストレートパーマ前の写真を取り忘れたこと!残念!凄いリセッター効果が、ありあり解る写真が取れたのに、、、
 

 

 

 
この状態が、ストレートパーマ矯正後にの写真
 
どうして?もっと?根元?頭鉢?シルエット小さくしたい?との希望出ました。
 
答えは、パーマ薬剤は、必ず頭皮から1cmは、放して作用させるため、モデルさんのマックス多い剛毛の方から希に出る要望なのです。でも薬の作用は、曲げられませんので!ここで仕上げにりセッターカットの出番と成りました。
 

 

 
リセッター後で、手に持った根元のアボゲが丸めるとこんなボールとなりました!
 
ホント、ビフォアの写真今さらながら、欲しかった!ホント!
 
初リセッターなので、アフター手入れとして、月一のリセッターカットとオイルトリートメントで、半年!
 
膨らみ、お手入れ楽チンな日常が送れます、次のストレートパーマとリセッターカットコラボレーションは、必要有りません。連続リセッターカットは、半年月1回後は、半年必要有りません!ご興味有る方!パートナの内海ご指名下さいね!お持ち致しておりますね!

「良くある質問!」への0件の返信

F