夏の肌のトラブルをなんとかしませんか!?

8月も半分が過ぎ、相変わらずの暑さに加え、天候による災害が多くて毎日天気予報のチェックが欠かせませんね。
こんにちは。今回はパートナスタッフの山内が担当させていただきます。

本年も酷暑が続いています。
部屋の中でも熱中症で搬送される方が出ていますね。

そんなニュースを背に聞きつつ、外部活に精を出している我が家の娘。
帰宅するとさすがに汗でびしょ濡れなため、直ぐに汗を流します。
以前はこの時期特有の汗疹ができてしまい『痛い』『痒い』と騒いでいましたが『スパッシュ』を使用するようになってからはあまり騒がなくなりました。
入っているフルボ酸が雑菌を抑え保護をしてくれるので、痒くて手がいくことも少なくなったのが分かります。
スプレータイプなので子供が使っても過剰に出ることはありませんし、サッパリして気持ちが良いようです。
更に顔には念入りに『ラメラスパミルク』を。

実はあまり塗ったりするのを嫌がる娘ですが、この習慣が身についたのは何故なのか?
どうやら友人や先輩たちが『柔らかくて気持ちがいい』とよく頬っぺたを触るらしいのです。
年齢的には多少ニキビが出ることもありますが・・・冬の乾燥時期も日焼けの時期も変わらずフニフニな柔らかさは保っています。
シンプルケアだけどそこが一番大切な事。
案外子供の方がちゃんと理解しているみたいです。

暑くてイライラしがちな毎日、娘の頬っぺたが周りの人達のオアシスになり続けてくれることを祈って・・・。
勿論、大人にも負けずに、より良い肌のコンディションを保って過ごしていきたいですね。