熊本地震募金支援活動募金メニュー始めさせて頂きます!

五月晴れの静岡の空は。。。このぼりと富士山。。。絵になりすぎな
景観が本当に贅沢だなーと思える今日この頃。。。

今は、亡き母が徳島を旅立ち静岡に美容師修行に行くことが決まった私に
何より心砕いて持たせてくれたものがあります。。。それは。。青い大きなリックサック
。。なかには。。血液型・生年月日。名前。記入の防空頭巾。。もちろん手作り。。。
乾パンの非常食。。からからに乾かした梅干し。。カビさせないために何度も太陽で
天日干ししていました。。。水は自分で用意しなさい。。。くどいくらいに言い聞かされ。。
必ず来ると言われた東海沖地震におびえながら。。。18歳の私を送り出してくれました
。。あれから。。41年。。まるで地震ナマズの背中に乗っているかの日本列島。。。いつ!
なんどき!!。。。安心な日常が奪われる。。贅沢な日常が奪われる。。か。。
。。分かりません。。だれにも。。
私から生まれた2人の息子は、東京、茨木で。。。大きな地震に遭遇しました。。この経験は
彼らなりに人生観。死生観が根底からひっくり返った事でしょう。。。確かに。。自然の脅威はに人力は無力です
。。しかしながら。。人の人力も無限の可能性に満ち溢れていると私は。これも又事実。信じて疑いません二人子の親として
。。。。。41年前あの日の。。青いリュックサック。。亡き母の心を詰め込み。。いつもどこかに[本日非常事態発令」を覚悟して。。。さあ。。みんなで。。気を張り切って生き抜きましょう。。今日と言う日を。。元気!元気!旗印のもとで。。。

今日と言う
この贅沢な日常を心より感謝。。。感謝!!

 
***平成28年熊本地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致すとともに****
    被害にあわれたすベての方々に心よりお見舞い申し上げます。
     パートナサロン内にて熊本地震支援活動募金メニュー始めさせて頂きます。ご来店の皆さまの
     ご協力、ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。
                             パートナスタッフ一同