フロムアース「フルボ酸MUMシャンプー」のお話

その情報は夏。それもお盆のころだったでしょうか。。。。

清水から沖縄のお嫁入りしたお客様がご来店頂きました折、お聞かせ頂いた

沖縄話は、大変興味深くスタッフ共々「へーそうなんですか!」「ほんとに―」

の連発トークで、盛り上がって、楽しませていただいた事。。昨日の様に思いだされます。

初来店のも関わらず、。。。め―いっぱい。。盛りだくさんの

パートナ推薦メニューを施術させて頂、珍しいお話、聞かせていただきました。

一番ビックリしたのは、。。。。。。沖縄の水が石灰岩の影響「島がサンゴ礁に囲ませている」

で、人口に対して、アレルギーで悩んでいる方が多いこと。。

当然髪の毛や肌もご多分に洩れず、アルカリ性に偏った水又は、お湯、の影響は大きく

従来のシャンプーを変えるぐらいでは、歯が立たなかった事。。。。お話しいただけました。

住んでいる方、のみが知りうる沖縄の水の本当のお話。。本当に驚きました。青い海と空。

そして、大自然の美しい水。。。。と来るものだと。。観光客的感想。。皆。持っていただけに

目からうろこのお話でした。でも。。よく考えるとこれもまた自然の摂理。。納得。自然の厳しさ

なのです。フロムアース新情報として。。水問題を抱えた沖縄にも近々お悩み解決シャンプー

フルボ酸MUMシャンプーが上陸出来そうなお話を聞くことができました。

沖縄在住の若い美容師さん達の「髪を守りたい」とゆう熱意からだそうです。

大自然の欠点をそれもまた自然界それも5000年の歳月を費やして誕生した海洋

腐食性土壌のフルボ酸が解決の助っ人を担うとは。。。。魔か不思議!!!!

おいで頂きました沖縄在住A様。。また静岡にお帰りの際は、是非お顔を見せていただけましたら

幸いです。この次は、オーナ内海がとっときの静岡おもしろ話用意して、お待ち申し上げることでしょう。

遠い沖縄でパートナのホームページを見つけて頂き本当に有り難いことです。心より感謝申し上げます。