学生さんの癖取り‼️

2022年6月1日

1. 毎朝のスタイリングに悩まなくなる
縮毛矯正は、薬剤+熱の力で頑固なクセやうねりを、しっかり伸ばすことができるため、洗髪後にドライヤーで髪を乾かすだけで、根元のクセやうねり、ボリュームを抑えることができます。
特に地毛のクセやうねりが強く、毎朝のスタイリングが決まらず悩む人にとって、操作性の良いストレートヘアを手にできる点は縮毛矯正の大きなメリットです。


2. 時短になる。遅刻が減る。心に余裕が持てる。
くせ毛の場合、寝癖を直すためにシャワーを浴び、ドライヤーで髪を乾かしてからヘアアイロンでベースを作り、最後にスタイリング剤をつけてセットする、という一連の工程で、少なくとも毎朝30分程度。
雨の日や梅雨時期など、湿度が高い日には、思うように前髪が決まらず、髪もまとまらず、さらに時間がかかってしまうこともあります。
また、最悪の場合、せっかく作ったスタイルが気に入らず、リセットするために、またイチから髪を洗い直して一連の工程をやり直すハメになる。結局、スタイリングに1時間以上もかかって、毎朝ギリギリで家を出ることになってしまう。
それが原因で、会社や学校、友人との約束に遅刻したり、余裕を持って準備したにも関わらず、時間にルーズな人と思われる原因になってしまうことも多々あります。
一方で、縮毛矯正をかけることで、毎朝のスタイリング時間を短縮できるため、時短につながりますし、遅刻も減る。毎朝余裕を持って自分の時間を有効に使うことができるため、心に余裕も生まれます。


3. 雨の日、梅雨時期、髪が濡れることが怖くなくなる。
雨の日やジメジメとした梅雨時期は、思うように髪がまとまらず、前髪も決まらず、憂鬱(ゆううつ)な気持ちになりがちです。
また、髪が少しでも濡れることが嫌で、雨風が強い日などは外に出かける気すら起きなくなることもあります。
一方で、縮毛矯正をかけることで、湿度が高い日でも髪がまとまりやすく、セットもしやすくなる。雨の日やジメジメとした梅雨時期も怖くなくなります。


4. 自分に自信が持てる。集中力が上がる。積極的になれる。
くせ毛のせいで、髪がまとまらず、毎朝のセットで納得のいくヘアスタイルが作れないと、気分も上がっていかないですし、自分に自信を持つこともできない。
ヘアスタイルのことばかり気になって、目の前のことに集中できなかったり、自分に自信が持てないせいで消極的な姿勢になってしまうことが多々あります。
一方で、縮毛矯正をかけ、くせ毛を攻略して、納得のいくヘアスタイルを作れるようになると、気分も上がりますし、自分に自信を持てるようになる。
ヘアスタイルのことが気にならなくなるので、目の前の物事に集中できる。自分に自信を持つことで、物事に積極的な姿勢で取り組むことができるようにもなります。

「学生さんの癖取り‼️」への0件の返信

F