髪質改善ストレートのお手入れ方法

2022年2月3日

無事に髪質改善トリートメント、もしくはストレートによってストレートヘアを手に入れられたら、さぞ嬉しい事でしょう。しかし、その美しい髪をずっと持続したいのであれば、適切なホームケアも必須となります。
ドライヤーの使い方には気をつけて!

まず、ドライヤーの使い方には注意して下さい。ドライヤーによる熱のダメージというのは、髪にとって大きなダメージの元となります。タンパク質である髪が一定以上の温度に達すると、形質が変化して弾力やしなやかさを失ってしまうのです。
一度編成してしまったタンパク質というのは、いくらトリートメントを後でしたところで元に戻す事はできません。同じ理由でヘアアイロンの使用にも注意が必要であり、小刻みにドライヤーを動かす、反対の手を手櫛にして動かすなどの工夫をしましょう。
アルコール系シャンプーは使用禁止

2つ目に、アルコール系のシャンプーの使用は控えてください。一般的なシャンプーというのは洗浄力が強めで、折角の髪質改善でコーティングした髪のツヤも、洗浄成分によって洗い流されてしまうのです。
お勧めされているのは、アミノ酸系シャンプーなどの洗浄力がそれほど高くない、マイルドなタイプのものです。
パートナでは、ムウムシャンプー、モコシャンプーを推奨します!

「髪質改善ストレートのお手入れ方法」への0件の返信

F