「フルボ酸」のこんなブログ見つけました。

*******ウラン放射線被爆とフルボ酸******

福島原子力発電所の火災で、大量の放射線が放出され、日本中の方が放射線への被爆を恐れているかと思います。また放出された放射線のよる土壌、河川、海への汚染がとても心配されます。
放射線の汚染から身を守り、土壌の汚染を改善することはできるのでしょうか?
フルボ酸というものを私は以前に知人から紹介され、私の患者さんに使用してもらったり、私なりに
その効果、効能、について研究していました。
その効果のひとつに放射線を無毒化するというものがありました。
その当時はあまり気に留めていませんでした。私の身近で放射能に汚染されたいる方もいません
でしたし、確かな研究がされていないので、正直この効能については怪しいとさえ考えていました。
しかし、今日本史上最悪の事故が起こってしまいました。何か放射能から身を守る
方法はないものか?そういう思いから今回安定ヨウ素剤の販売を開始いたしました。
安定ヨウ素剤は放射能ヨウ素からは体を守ってくれますが、それ以外の放射性物質から   
身を守ることができません。

そこで、もう1回フルボ酸の放射能へ影響について調べてみることにしてみました。
ここで役に立つのがWWW.PUBMED.GOV これは医療関係者が研究に良く使うウェブサイト
でアメリ国立医学図書館、国立健康機関に登録されている研究論文が閲覧できます。
研究論文ですのでネットで個人が勝手なことを言えるウェブサイトとは違い信用できます。
その中にフルボ酸がウランの活性と毒性を減らす研究論文がありました。
研究が行われたのがオーストラリア国立機関の統轄科学環境研究所 環境毒物学プログラム
論文が発表されたのは環境科学技術誌 2011年2月25日 約1ヶ月前の論文です。
国立機関による研究ですので信憑性が高いと思われます。
研究内容を要約しますと。

フルボ酸を使用した水生生物(鱒、グリーンヒドラ、クロレラ)による実験によると。
水1リットル当たり20mgのフルボ酸が添加された水中では、ただの水と比べウランの
毒性は最大20倍低かった。

ウランは原子力発電所で使われる燃料です。非常に強力な放射能を出すことが知られています。
この研究は水中での実験ですので、この実験状況が人間や環境に適用できるかは疑問ですが。
確かにフルボ酸はウランの毒性を減らす事は確かなようです
以下研究についての原文です

http://www.nchi.nlm.nhi.gov/pubmed/21351802
http://www.nchi.nlm.nhi.gov/pubmed/21351800
*************************************************************************************************************************
パートナ一言アドバイス

フルボ酸シリーズをご紹介させていただくようになって早、2年。。。サロンワークのお仕事で
一番嬉しいのは、お試しいただきましたお客様の「お声」。。。「本当に良かった」。。。
「こんな体験初めて」。。。「お友達に教えたい」。。。などなど。。
サプリメント「ロイヤルリペル」
MUMシャンプー

スパッシュ
全てにフルボ酸が配合されております。取り扱う私達ですらこのブログを見つけたときはこれほどの治験がオーストラリアで紹介されていることに驚きました。この文面から著者の方は、「私の患者さん」
から想像して、多分お医者様のご意見と思われます。