本日、七夕!

こんにちは。

今日は七夕。やっぱり雨ですね。七夕と言うと雨が降りますね・・・。

先日、娘たちと七夕飾りを作りました。

短冊のお願い事を見て、大きくなったなあ~!と、成長を感じました。

まだまだ小さい頃のお願い事は、なぜか?私の欠点のお願い。

短冊に、へろへろの字で一生懸命お願い事を書いていました。

長女は、「早く大きくなってパパにおいしいご飯を作ってあげたいです。」

お願いと言うより、長女の希望が書かれていました。

先日、そんな懐かしい話で盛り上がりました。

主人にとっては、最高に嬉しい七夕のお願い事ですよね。

私にとっては、短冊が風で飛んで行かないように見張るのが忙しかったです(笑)

話は変わって・・・

先日、たまたまドライヤーの熱の話になりました。

自分で髪の毛をドライヤーで乾かしていると、熱を当て過ぎた部分だけ

チリチリになり、つやが無く、パサパサに・・・(涙)

その反対側は、美容師がさんがドライヤーで同じく乾かしました。

ブローをする前で、ただ熱を当てただけでも、大きく差が出ました。

ドライヤーの熱を、同じ部分だけにピンポイントで当て続けても、髪の毛は顕著に反応。

ドライヤーを当てる時は、ドライヤーを振る感じで、熱を分散してあげて下さい。

つやも出て、見た目もサラサラになりますよ・・・。

ありがとうございました。