イトーヨーカドーのガードマンさん!

こんにちは。

この頃の天気予報は良く当たりますね。見通しがたつので助かります。

先日の土曜日、DSi-LLの新色発売でどこも賑わっていましたね。

我が家も、イトーヨーカドーに行って買って来ました。

って、そんな事はどうでも良く・・・

イトーヨーカドーのあるガードマンさんのお話。

そのガードマンさんの車のさばき方が見事なんですよ。

初めて見た頃は、変わった人。とか、面白い人。とか・・・

どちらかと言うと、正直、バカにした感じでした(反省)

でも、今では、そのガードマンさんが見たい!!!と、思うほど見事なの(惚)

体は小柄なんですが、とっても大きく見えるの。

体全体で、ガードマンさん達が使う棒を振り、リズミカルに両手を動かし、

まるでダンスをしているように、私には見えるのです。

大きいリアクションでさばくので、そのガードマンさんにくぎづけ。

道路に出られず待っていても、そのガードマンさんを見ていたら

あっ!という間に時間も経ち、え~もっと見ていたっかったあ~。と、思うの。

たくさんのガードマンさんがいますが、他の方は普通・・・

でもそのガードマンさんが車をさばくと、早い事!

リアクションだけでなく、しっかりと ”わざ” ありで、すごいんです。

店内のお買い物カートやかごを片付けていても、とっても感じが良く気持ちがいいです。

比べては失礼ですが、他の方がちょっと物足りなく感じてしまいます。

そのガードマンさんが優秀なだけなんですがね。

静岡のイトーヨーカドーにとって、あのガードマンさんは宝ですね。

と、私は感じました。

我が家の子供たちもファンで、いない日は、

今日は違う人だね・・・(残念) と、がっかりします。

一つの職人技のようです。是非、静岡のイトーヨーカドーに行ったら

そのガードマンさんを探してみてください。

もし、そのガードマンさんが車をさばいている姿を見れたら、

そんなあなた超ラッキーな人ですよ。

ありがとうございました。