我が家の水着事情 パート2!

こんにちは~(喜)

今日は、本当に本当にお天気が良くて、超~気持ちいいですね。

午前中に外出させてもらい、昨日話した娘のプール開きに行って来ました。

子供たちの歓喜の声がプールサイドに響きわたり、すっごくいい笑顔でした。

気持ちよさそうに水しぶきを上げ泳いでいました。

ちなみに、我が娘は水は好きですが、泳げません・・・(涙)

昨夜も、娘と「担任の先生! プール厳しいらしいけど、どうする?」

などと、親子の対策会議を開いてみました。

対策会議を開いても泳げるようになるわけでもなく、現状は変わらない!

と、そこで私はギャグを思いついてしまったのです。

先生やお友達に一目で分かってもらえるように、

「トンカチを頭に紐で結んで行ったら笑いも取れて

泳げない事も理解してもらえて一石二鳥になるんじゃな~い。

泳げない人の事を、かなづちと言うからね(笑)」 と、私は娘へ。

もちろん、娘には、「真剣に考えてよ!ママ嫌い(怒)」

と、怒られ今朝まで口を利いてもらえませんでした。

おばさんギャグもほどほどにしないと、私は本当に娘に相手にされなくなるな・・・

と、一抹の不安を覚えました。

しかし、娘もなかなかなもので、水着の着方が分からなく、

「ママ、どうやって着るんだっけ・・・?」と、言いながら

なんと、水着を上からかぶろうとするんですよ。(笑)

ワンピースの水着なんだから、下からはくのに・・・この子って・・・?

真剣な顔をして水着を着ている我が子を見て、大丈夫なのかな・・・?(笑)

そんな娘が心配になりました。そうは言っても私は大笑いしちゃいましたが・・・

と、今日も美容とかけ離れたお話になってしまいました。ヘヘヘ~。

この辺で、美容のお話を一つ!

我がお店のスタイリストのチーフ。とにかく、ブローがすっごく上手!!!

美容院の中ではセットされた髪の毛も、外へ出て風が吹いたらセットが崩れた(涙)

なあ~んて事、よくありませんか?

しかし、我が店のチーフがブローをすると、そんな事ないんですよ(優)

そのチーフより超~耳よりの豆知識を教えてもらいました。

みなさんも、ドライヤーで髪の毛をセットしますよね。

私たち美容師さん以外は、熱風を当てて髪の毛の形を整えようとしますが

それでは、形は定着しないんですって!

形が決まったらブラシを当てた状態で一度ドライヤーの熱を冷ましてあげる事で

初めて形が決まり髪形が定着するんですって。

キューティクルを整えるブローは、髪の毛に対して斜め45度にドライヤーを当て、

上から下へとドライヤーを下げていくのが効果的。との事。

これってすごいプロの知識!

こんな知識は、全く知らなかったので、たった今聞いてすごく感動しました。

是非、是非、みなさんにも情報をお知らせしたいと思いました。

みなさんへも、この感動のおすそわけ・・・(ニコニコ)

ありがとうございました。