新ストレートパーマのお手入れ結果報告!

こんばんは。

ちょっと、さぼっちゃって3日ぶりで~す。

お元気でしたか?私はめっちゃ元気です。

今日は、先日のストレートパーマのお手入れの結果をご報告しま~す。

24時間が経ち、やっと待ちに待ったお風呂タイム!

髪の毛を洗った時、確かに指どおりは良かったです。

ドライヤーもラクチンで、手ぐしでOK!

ただ・・・手ぐしと言っても、プロの美容師さんの手ぐしのようにはいかないのよね。

同じ手ぐしなのに、乾いた時の髪の毛のつやが違うんだよね・・・?

そこが、プロと素人の違いでしょうか???(笑)

私は、毛先10cmくらいは煮ても焼いてもどうにもならないほど傷んでいます。

本当の毛先なんかは、ジリジリのくねくね、クルクル。

指なんかとおるはずもない!くらいに傷んでいます。

しかし、私のこだわり。絶対に切りたくないのよ。

それは、この長さまで伸ばすのに何年かかっているか?

分からないくらい頑張って伸ばした今の長さ。もったいなくて・・・(笑)

切った方が痛みも取れて、伸びると言う理論も分かってはいるけれど、

切ってしまったら、また何年かかるか?分からないから切りたくない!!!

美容師さんは、「この部分はどうする事も出来ないから切った方がいいからね」

って、声をそろえて言うけれど、そんな簡単な事ではないのよね。

どうにもならなくても、なんとかして欲しいよね・・・

毛先までさらさら、つやつやになりたいよ~(笑)

と言う事で、痛みきった私の毛先はくしでとかしてもひっかかりバリバリ音がするんです

毛先10cmまでの出来栄えには満足でも、毛先はやっぱり・・・いまいちね。

私はまあまあでも、その後のお客様たちは大満足のようです。

大満足と言っても直接私が聞いたのではなく、スタイリストさん達から聞いた話ね。

プロたちは、仕上がりに満足のようすでした。

パートナのスタイリストたちのおすすめ、新ストレートパーマ!

気になってくれたらお電話下さい。待ってま~す。

ありがとうございました。