ナノミスト!

こんばんは。

今日は暑かったのかな?いまいち良く分からないお天気でしたね。

パートナの前には畑と田んぼがあるんですが、そこのおじさんと

「そろそろ、たまんない時期がやって来たな。」とおしゃべりしました。

田んぼに水も入り、田植えが済んだ田んぼも多く見られ初夏を感じる季節ですね。

私は2人の娘がいますが、その下の子が小学校から’やご’を持って帰って来たんです

給食の牛乳パックに入れて大事に抱え、自慢そうな顔をして見せるのです。

でもね~。私は’やご’は育てた事がないので困りますよ・・・(笑)

夕方にでも、前の田んぼに逃がしてあげちゃおっ~と!(娘には内緒で)

本日!パートナに新しいミストの機械がやってきました!!!

その名は、ナノプレッソ!ナノサイズのミストが出る機械です。

’ナノミスト’それは水の分子の大きさがナノまで小さくなった水。

なぜ?・・・ナノサイズのお水が必要か?

それは・・・髪の毛の中に浸透しやすい!

なにが・・・カラー剤やパーマ剤、フルボ酸も!

どうして・・・薬剤は分子が大きいのです。薬剤も水分を借りて髪の毛の中に入るの!

結果・・・加温時間の短縮。

            これからはスチームや赤外線の熱い熱を当てられる時間が短くなるみたい。

      カラーや白髪も染まりやすくなります。パーマの質感も良く、カールもお行儀良く

     クルクル巻け、カールが長持ちするのでは・・・

でも・・・私が感じた事!それは・・・

     きっと私達がこのミストの良さを実感するのは、パートナにいる時間ではなく、

     次回、パートナへ行かなくては・・・と思った頃、

     「あら?いつもと何かが違う!」となんとなく感じて、パートナにご来店頂いた時、

     スタイリストに確認して実感するのではないでしょうか?

     だって、私たちは素人。美容師さんは良くその場で「いつもと違いませんか?」

     と、聞くけど・・・そんなすぐに聞かれても、誘導尋問で「そうですね!」

     って答えるしかないですもんね。

     なかなか美容師さんは強引に返答を求めませんか?

     そう感じているのは私だけかな・・・

今日はそんな感じかな!では、では、ありがとうございました。

 

 

 

 

    

 

 

 

と、言う事でまた一つこだわりが増えました。