銀座「歌舞伎座」初体験!

サロンの仕入れに時折。。。東京に参ります。。9日月曜日思ったほど時間が
買い物にかからず7時15分発ひかりに乗れたおかげもあり。。何んと。。
。。12時ジャストでお仕事終了仕入れ完璧。。。うぁー。。思わずラッキー。。銀座に行う!
物見高い私は。。銀座のどこを目指したでしょう。。。そう。。新装オープンした歌舞伎座です。
兼ねてからTVで、立見席の事、,話には聞いておりました。。。そう。。と決まれば。。即行動!
東銀座駅の地下から直接歌舞伎座のお土産売り場や空中庭園に続くエレベーターにたどり着き
エレベーターは40人乗り。。平日でもあり待ずに乗り込むことができました。。それほど広くない
お庭でしたが閑静な空間を感じさせ。。。歌舞伎座の歴史や。。先人の歌舞伎好みの大衆に
支えられた歴史を教えてくれる場でもありました。
おしゃれな喫茶は、お値段手頃なセット価格で1200円から1500円ほどのメニュ―で、一人
で入るには、ちょっと躊躇致しました。。。。やはり。。お連れが無いとね。。この空間は。。。
気になる立ち見のチケットは。。。ぶっつけ本番.。あたって砕けろ。。精神で。。
本当に。。ラッキー切符購入成功「[吉原雀」を中村屋の御両人の艶やかな見事な
舞踊で、一瞬にして「心」ぎゅーっと、わしずかみされてしまいました。。。。。。洗練された舞踊芸術を真に当たりにして言葉が出てきません。。。凄すぎる。。
この兄弟は。。。日本の宝ですね。。。日本人で本当によかった。。。日本に生を受けたこと感謝
申す良き日でした。。歌舞伎の出会いにありがとうございました。。新歌舞伎座万歳!
こんな素敵な出会いに大いに刺激を受けたからには、明日からもっとお仕事頑張らなくっちゃ!!。。。
さぁーパートナスタッフ覚悟してね。。。また先生うるさいよー!!