お悩み度。。。ベストスリーの常連は。。。アトピー性皮膚炎

美容歴37年の経験知でも。。。。アトピー性皮膚炎は、てごわーいお悩み

なぜか?と言とアトピーの原因を特定しにくい。。大本は調べられても複雑に絡んだ組み合わせは、ナゾだらけ

1」食品、食材、その物に反応

2」親からの頂き物「遺伝」が原因

3」生活環境とくにホコリ。家ダニ。家庭内の化学物質「壁紙。塗料.防腐剤」

4」生活用品から「化粧品。シャンプー.ボディソープ、ヘアーケア商品」

5」長期の病気治療ストレスや不眠症。基礎体力の減少。運動不足

6」転校。転勤。天候。結婚。出産。離婚更年期。近親者の死別。

などから受ける心理的ストレスが物質的原因との組み合わせで責められるわけだから。。完治という

事がとっても気長い、時間を要することが必要とされるのは、仕方がないと。。。あきらめずに

腐らずに向き合うことが大切。。。

美容師として一人のおばさん。。。。。いいえ。。女生として、私自身、ぜんそく、アトピーと一生の付き合いをするものとして、

お悩み度ベストスリーは生涯かけて問題解決を、追いかけるテーマです。

そして、時間をかけ一緒に悩み、もがきましょう御一緒に。。。

今に思えば。。このやっかいな体質は天からの授かりもの。。。あきっぽい私「内海」を美容家として鍛えようとして、頂いた。。

貴重な体質。。。そう。。思えば。。何気に。。納得。。。。。。。。