我が家の水着事情!

こんにちは。

今日は、出勤時間があいにくの雨で憂鬱になりました。

雨って、私は、なんとなくイヤなんですよね。

この時期、学生さんはプール開きですね。私の娘たちも今週からです。

のんきな私は、何も準備をしていないのでちょっとあせりました。

そこで、去年までの水着が入るか?昨夜、試着をしました。

見るからに小さく絶対に入らないだろうな~(笑)とは思いましたが、

そこはケチの私!一度着た姿を見ない事にはあきらめられず、

娘に、「去年のだけど着てみて!」と、お願いしました。

娘も、見るからに入らないと思ったらしく、「入るわけがないじゃん!」

主人も、「それはかわいそうだよ・・・」

と、それぞれの感想を・・・。

でも、あきらめられないのよ。「何でもいいから着てよ!」と、私。

すると、娘はしぶしぶ着てくれました。しかし、思ったとおり小さく、

太ももの時点で上には上がらず、足を交差させ上へ引っ張り上げていました。

笑ってはいけないと思っても、その必死な姿に笑ってしまい娘は激怒(怒)

主人も激怒(怒) あ~やっちまった・・・(涙)

水着は、多少キツクテも水に入ると伸びるじゃないですか(笑)

私は、そこに期待をよせたのです。分かってもらえますか?

パートナの同僚にも、

「水着くらい買ってあげなよ!下の子がいるんだから!それこそ本当のケチだよ!」

と、叱られました・・・(涙) 以後、気を付けます。

そんなこんなで、

明日、プール開きと聞いて、急いで水着をちょうたつに行って来ました。

無事、娘はピッタリの水着を着て明日のプールに臨みます。やれやれ・・・。

プールが始まると、娘たちの髪の毛が一気にバサバサに・・・

そんな時、贅沢ですが子供たちにもヘアマニキュアでコーティングします。

紫外線の反射とプールでのしらみの感染防止、カルキからの保護のため、

我が家では、この時期だけケアします。

正直なところ、自分自身の髪の毛もままならないのに子供が・・・

と、思うのが普通だと私は思うのですが、

思春期のホルモンバランスが崩れる時期に、必ず髪の毛にも影響があります。

その時、少しでも良い状態を保つためにも、是非、おすすめします。

気になりましたら、本当に気軽にお電話下さい。

ありがとうございました。